<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月09 日

残暑ですね。

昨日は久しぶりにやってしまいました。
何が・・と言うと、
500でオーバーヒート@交差点。

それは片側2車線の交通量が多い交差点でした。
右折専用車線で信号待ちをしている最中にエンジンストール。
即、後続車に追い越しを促して、再始動を試みましたが
どうにも再始動しない。
信号が切り替わるのを待ち、押して50m程移動させ
近場の駐車場に止めました。
さて、どうしたものかと10分程思案していたら
再始動するようになった。

電磁ポンプに替えてあるので、
パーコレーションでは無いと思いますが、
オイルの量が減っていた(点検不足)のと、
昨日の暑さがオーバーヒートを招いたのでしょうか。
時間を掛けて一度診てみなければなりませんね・・

しかし、交差点でのエンストは精神的によくありませんね。
500を押して歩いてる時の、皆さんからの視線も痛かったです・・・

グランデプント17



話は変わって、昨日グランデプントのオイル交換を
ディーラーでしてきました。
交換後のエンジンの軽い吹け上がりにちょっとびっくり。
オイルだけでこれだけ違うものかと関心してきました。
(500も、ちゃんとメンテしなければと反省です。)

投稿者:やまき
at 23 :00| Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1504&bl_id=1504&et_id=53981

◆この記事へのコメント:

※必須